2010年7月10日土曜日

残り物で




冷蔵庫の残り物でこんなの作ってみました~。

最近モッツァレラチーズが食べたくて・・・ トマトとあっさりというのもいいけど、

温かいものが食べたくなったので~

オリーブオイルでニンニクを炒め、鶏肉を皮から焼き、セロリを香り付けに加え、

ジャガイモの薄切りとトマトを加え、味付けは塩コショウのみ。

最後にセロリの葉をいれ、モッツァレラチーズを加え、蓋をして蒸し焼きに。

野菜がだしを出してくれるので味もしっかりします。

とろけるチーズみたいなのだともう少し味が濃くなるでしょうね。 

私は、このモッツァレラのあっさりが好きです。

結構冷蔵庫で残ってしまう食材なのでお試しあれ~。ちょー簡単。

0 件のコメント:

コメントを投稿