2010年7月1日木曜日

パイレーツロック




TSUTAYA でずっと気になっていたDVD 《パイレーツロック》。
タイトルも魅かれたが、このジャケットもなかなか・・。 コメディ色満載で
なんかそれだけで笑えます(私だけ?)
見てみたら・・想像通りの映画。   私は好きだなぁ。
だいたい60’s色な映画に弱い私ですが、その上ロックとくれば文句なしの
私好みでございます。
60年代イギリスに実在した、北海に停泊する船から24時間ロックを流し続
けた海賊ラジオ番組の話。
ストーンズやザ・フー、キンクスの曲が時代を感じさせます。
カリスマDJのキャビンなんてまるでグルーピーに取り囲まれる
ロックミュージシャンのよう。。。 
 
ちょっと下世話でおばか映画ですが、人情あり、青春あり、そしてロックを心
から愛しているという事。 はちゃめちゃだけど、こんな生き方ちよっぴり憧
れちゃう。
最後は予想通り、「ロックンロール 最高~!」で終わりましたね。ぷぷぷ。
音楽がずっとがんがんかかっているので、飽きずに見れますよ~。オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿