2010年7月8日木曜日

初体験




今日も暑いですね~。

昨日の休みは、明治記念館のブライダルフェァというやつに行って来ましたよ。

もっと色々写真を撮りたかったのですが、結構人がいたのであまり撮れず・・・

料理から写真から、衣装、ケーキ、テーブル装花などなど。。。見本がずらり。

私はまだ時間に余裕があるから遊びに行ったという感じ!!

いや~、楽しかったですよ。 特にウェディングショーといって実際の披露宴を

模擬体験できるというやつ・・・。 オープンから会場真っ白のすっごいスモークに獅子舞、

いろんな余興の営業的な人達やら。。。 というか、これやりすぎじゃない?

という感じ。笑いがとまらず、ちょっと恥ずかしいなぁって。

まぁ、いい披露宴をやるには色んな工夫とスペシャルがないと駄目って事ですかね?

実際ゴンドラにのって出てきたカップルは見てないけど、それぐらい派手にしたいと

いうから、 これも賛否両論ありますね。  

 私は、NGNGNG!  地味でいいです!!





今回のメインはもちろん衣装。  いいものは早くから押さえといたほうがいい

というから、実際見て試着しに。 というか、白無垢といってもほんと様々。

ありすぎなので、迷わずインスピレーションで3点選出。

そしたら、私が選ぶのは全て「唐織」ってやつらしく、もっとも伝統的な織らしい。

「これはなかなか着れないのよ~、お目が高いっ」って誉められましたっ。

写真は、椿だっけな?模様に銀糸で刺繍がしてあるやつ。 おっしゃれ~。

とまぁ、実際着てみるとちょっとした色や模様、素材で全く違う雰囲気に。

奥が深いなぁと思い、和装を楽しむのは粋だなっと。 いいなぁ~。

で、実際は違うものを選出!! ヘッドドレスはどういうのにしようかな~?

アドレナリンがでまくりでございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿