2012年8月9日木曜日

猫の島

以前テレビで見た事あるのだけど、ギリシャのエーゲ海は猫天国だそう。

最近友人がその話を話題にしてたので、私も気になりだした!!























ミコノス島、サントリーニ島、、、、 人口の3倍くらい猫がいるそう。

そして不思議なのが、こんなにたくさん猫がいるのにどの猫も尻尾がきれいに

ある!! そう、猫は縄張り争いで互いの尻尾を攻撃するので尻尾がなかったり

するんです。。 

でもどの写真を見てもぴん!ときれいな尻尾。

話によるとみんな仲良く暮らしているんだそうです。日本の猫なんか縄張り争いが

すごいのにね、、、。不思議。

やっぱり海が近くて美しい光景、地中海の日射し、、、迷路のような町並み、、、。

猫にとっては住みやすい楽園なんですね。

う〜ん、猫好き集めて猫ツアーしたい!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿