2012年8月26日日曜日

ワインパーティ














昨日はワインパーティにお呼ばれして行ってきました!

ニュージーランド在住でワインの輸入をしている方が日本に帰省中

美味しいワインを紹介したいとの事で利き酒的に5種類の

白ワインと2種類の赤ワインを振舞って下さいました。

NZのワインは白が多いそうで、優しい口当たりがとっても飲みやすく

すごく美味しかったです。くせがないというか、、、。

NZのワインは割と最近注目されるようになったらしく、

シャルドネとかの同じ葡萄でもワイナリーが違うと味が全然違うんですね。

私はフランス産のシャルドネよりNZ産の方が好きかも!!

ちょっとこれを機会にNZ産のワインにはまりそう〜。

赤より白派だからなお嬉しい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿