2012年8月3日金曜日

オリーブ少女

暑いですね。ブログをなるべく毎日更新できるようにしようと思い、、、。

今日はこんな話題。

先日高校からの友人と集まって食事をしていた時、ふとこんな話題に。

「くり(って呼ばれてます)ってオリーブ少女だったよね。

ジーンズプリンセス京都編にも出ていたし!」って、、、。 はずかしい、、。

あの時は15歳くらいかな? とにかくおしゃれする事に目覚めてしまった歳頃で

毎日古着屋をはしごしていた!(この当時は古着が流行ってたんです。)

特にオリーブは何ていうか、ユニセックスでナチュラル?な雰囲気が

大好きで、雑誌の紙や作り、写真も大好きでした。フッションだけでない

音楽や映画、インテリアの事もいっぱい詰まった雑誌。

オリーブ代表のモデルと言えば、湯沢京ちゃんとかハナちゃんとか。

とっても中性的な感じに憧れましたね。 都会的な少女というかね?
















この雑誌で育ちスタイリストになりたい夢を追って東京にでてきたのだから

私にとってはルーツみたいなものですね。

後に当時憧れだったスタイリストさんにも会えたし、編集を担当していた方とも

仲良くなって昔のオリーブ話に花も咲かせたし、私の帽子も紹介して頂きました。

世代を経て本当にお世話になった雑誌。

元オリーブ少女として一言言いたいけど、森ガールとかとはちよっと違うんだよ〜!笑












0 件のコメント:

コメントを投稿