2012年8月7日火曜日

琉球チャイニーズ


夏になると沖縄料理が食べたくなる!

ゴーヤに島らっきょうに海ぶどう、、、。 沖縄大好きです。

青山に行く用事があったので、沖縄料理とチャイニーズをミックスさせたメニューが

評判の 琉球チャイニーズ TAMA へ行ってきました。

カジュアルなバーの様な、ソムリエの資格を持っているオーナーがやっているので

美味しいワインも頂けます。

このお店は定番的な沖縄メニューもありますが、やっぱりどこかしら中華の味も

入ったちょっと意表をつかれる味付けです。

自家製腸詰やワンタンとかも絶品。

普通とは少し変わった沖縄料理や中華を求める方にはぴったり。















そうめんチャンプルにお好みでかけて下さいと出て来た沖縄コショウ ピパーツ。

最初はシナモン、後味はコショウ。沖縄ならではの調味料。

すごい!同じ国とは思えない斬新さ。 

沖縄料理も奥が深いですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿