2012年8月2日木曜日

夏の必需品

文化服装学院時代から帽子を作り始め、2009年まで帽子デザイナーとして

活動していた私。 そんな私が今更言うのもなんですが、、、

やっぱりこの炎天下、帽子は必需品のようです。

日傘も重宝しますが、帽子は暑さから頭部を守るだけでなく、日焼け対策にも

なりますね。やっぱり。 目の前を覆うだけでも随分とラクチンです。

ずぼらな私はちょっとご近所まで、、、というぐらいの外出なら日焼け止めも

塗らずに外にでてしまうので、サングラスと帽子は必須です。










文化卒業後は帽子の学校に1年通い、布帽子の制作習得後に

天然素材やウールの帽体を使った難易度高めの型入れの帽子を制作し技術を

習得するのですが、一番始めに作った作品は写真の映画「愛人 ラマン」の女の子が

被ってるカンカン帽。 女の子がメンズライクな帽子を被ってるのがとっても

かわいくって自分も欲しかったから!! 懐かしい。

最近は帽子の制作はオーダーのみで受けています。 男子から発注されることが

多いのですが、元々は女子専門。 是非承りますよ〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿