2012年6月28日木曜日

最高の時間

田舎に引っ越ししてきてもう少しで2年。

最初は超アウェーな土地に少しとまどったけど、まぁなんとか私の性格だから

この土地にも随分慣れ、気の合うお友達も増えてきた。

東京にも月に3回くらい、多い時は週2ぐらいで行く時もあるから、

都会の活気や人、高層ビル、時の流れにほっとして癒され、また田舎に戻って来て

のどかな田園風景、空気の美味しさ、のんびりな時間にほっと癒される。

みたいな生活もなかなかいいもんだなぁと思う今日この頃。

田舎にきて毎日早起きするようになったので、ぱぁ〜と家事や用事を済ませ、

一段落する9時半から11時くらいの間が今や最高の時間。

超さえてる!! 好きな音楽をかけて集中力もアップ!!














ちょっと前サンフランシスコに語学留学している友達とたくさん話をして

ヘイトアシュベリーに移住したという話を聞いて、久々グレイトフルデッドを

聴いてみたりして。。

このアルバムはデッドのカバー曲をトリビュートしたアルバム。

朝から聞いても心地よく爽やかに耳に入ってくるので好きなアルバム。

特にスザンヌベガが歌うチャイナドールがお気に入り。

毎日色んな音楽をかけて楽しむ至福の時間。最高に贅沢。

毎日慌ただしく常に忙しくしていたあの時もまた懐かしく、そんな時もあったから

今こうやって過ごす時間も大切に思える。 少しずつだけど成長している証なのかな?

ほんと、経験は宝ですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿