2012年6月16日土曜日

柔軟な発想

















結構前からだけど、話題になっていたRibbonesia(リボネシア)さんの作品。

本も出されたようで、、、。

始めて見た時、わりかし私の中では衝撃が走りましたよ。

子供の時、文房具屋さんに行ってラッピングしてもらった時についていた

リボンの飾り。それが欲しくてノート1冊でもラッピングしてもらったり。。

そしてそのリボンを使ったリボネシアさんの作品。
 
動物の顔になっているのもおもしろいし、なんか子供の頃を思い出す懐かしさと

愛くるしさ。。。  すごく上手いなぁ〜って思いました。

発想が柔軟というか、りぼんひとつで作るという斬新なアイデア。

ありそうでなかった。。 そして楽しい作品という事。


ついつい頭が固くなってしまう自分にこういう柔軟性が必要なんだよね〜って

喝をいれられたんです。。

最近また頭が固くなってきているので、ふとこの事を思い出しました。。



0 件のコメント:

コメントを投稿