2012年6月9日土曜日

脳内旅行

旅行に行きたいなぁ、、。 この時期旅行特集の雑誌なんかもたくさん出るから

もう頭の中はぐるぐる! 

バカンスにハワイ! 食いだおれで近場の台湾! なんかもいいのですが、、

今行きたいのは、まず一つ目はベトナムのハノイ。

そして、ハノイから列車で北西に行ったラオカイという街からさらに一時間ほど行った

山岳地帯のサパという所。 列車、バスといったバックパッカーみたいな旅に

なるとは思うけど、たくさんの山岳民族が住んでいて、色んな民族がいるらしい。

景色も素晴らしいとの事。 やっぱりこの旅の私の目的は民族衣装や工芸品、

ライフスタイルなどに触れる、、といったところでしょうか?














繊細な刺繍を施す衣装を身にまとったザオ族のおばあちゃんの写真。 会いたい。 

チャレンジ旅行になりそうだけど絶対実現してみたい。

そしてもうひとつは、オーストラリア!

一時期のブームが去ったというか、、全然チェックしてなかったのだけど、

オーストラリアって時差1時間ほど、飛行時間も7、8時間で着いてしまうんだって。

結構近い。 都会のメルボルンにも行きたいけど、オーストラリアと言ったら

やっぱり大自然を満喫する!ですよね。 この大自然の中で叫びたい!!











エアーズロック!オーストラリアNO,1のパワースポットらしく、朝日から夕日まで

最高の景色だそう。 空が大きい! テントのホテルもあるらしく、自然の中での

キャンプみたいな体験もおもしろいかも〜! かなり気になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿