2012年4月27日金曜日

咲いた!

去年の11月に植えたチューリップが咲きました!

寒〜い冬にさらさせてこそ綺麗に咲くチューリップ。

こちらはアンジェリカという種類。

薔薇のような八重咲きが特徴でかわいい。

もう1種類植えたのだけどまだ咲かないなぁ。

2種類が混ざってきれいに咲き誇る姿が待ち遠しいです。

世田谷花き市場でちょこっとバイトしていた時に知ったチューリップの種類の多さ!

2月頃から徐々に入荷し始め4月〜にはもう色とりどりのチューリップがたくさん!!

チューリップは花が開いたり閉じたりとその時々の表情を見せてくれる動のお花。

ただチューリップをバサッと花瓶に入れるだけでも楽しめます。

本当にかわいいんです〜。チューリップ大好きです。

もうたっくさんの種類のお花がたっくさんの市場、久々行きたいな〜!!



0 件のコメント:

コメントを投稿