2012年4月14日土曜日

京都へ


1週間京都に行ってました。というか帰省ですね。

春の京都は十数年ぶり、、。 まだまだ寒い日はありましたが、しっかり花見も

できてすっごい充実した1週間!!

まずは花見から、、、。














京都はしだれ桜が有名なんです。 花の色も濃いめのピンクでかわいい。

こちらは仁和寺のしだれ桜。 しっかり剪定して手入れしてあるので美しい!!

仁和寺ならではの御室桜は残念なことにまだ咲いていませんでした。

来週末頃が身頃では?? 御室桜は遅咲きで有名な桜です。

そして行って感動したこちら!!











個人の私有地なのでガイドブックに載らない原谷苑。

死ぬまでに一度行っとけ!!と言われるぐらいですから、、、

ピンク、緑、黄色、赤、白、、、の色あいがとっても綺麗でまるで楽園!?天国?

桜はまだ三分咲きくらだったのだけど、でもすっごい満足!!

感動的!!

逆に人が少なめでゆっくりできたかも、、、。

持ち込みは禁止なのですが園内でビールをのんだり、お弁当をたべたりできます。

本当、一度は行ってみる価値ありかも!!

0 件のコメント:

コメントを投稿