2010年8月24日火曜日

今日のお花




今日の花はカーネーションをメインに。 

カーネーション大好きです。今は色の綺麗なカーネーションが沢山でています。

強いし長持ちしてくれるし、ぱっと華やかな雰囲気になるし花束には最適。

花言葉は「情熱」「熱愛」「熱烈な愛情」 みたいです。

私は色がとても好きなので、帽子とかだと表現する幅が狭まってしまうので

お花もやりたい!! ということで、一時期花の市場で週2日くらい働いていました。

朝5時半くらいから、昼の2時くらいまでぶっ通しのお仕事。 そして体力仕事。

少し甘くみてましたが、でも沢山のお花に囲まれると疲れなんてふっとび、

とっても幸せな気持ちになります。植物の良いパワーをもらえるというか・・・。

長続きはできませんでしたが、旬のお花、花の種類、名前、相場などお勉強になりました!

最近はあまり作ってないけど、アレンジやブーケなどなど承りますよ~!!

またそのうち作ってきた作品をアップしますね。



そうそう・・市場を辞める時に、翌年からこんな新種のカーネーションが出回る・・って

話があったけど、実際あまりまだ花屋さんでは見かけませんね・・・。

カーネーションの姿形ががらっと変わって・・・おもしろいですよね。

お花って奥がふか~い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿