2010年8月17日火曜日

ランチ天国

今日も暑い!! でもこの暑さも続くと慣れるんですね。人間てすごいっ!

ところで東京は本当にランチ天国だと思います。 

久々お友達のようこちゃんとランチの約束。 どこにしようか~?迷う。ありすぎて。

でも、前から行きたくて行けてなかった店で、普段あまり食べないものといえば・・・・

ピザ!! これまた有名店がありすぎます。

で、選んだのはこちら。




ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ。

山本尚徳さんの店。 世界ピザ大会で連続3年グランプリを獲られた方です。





ベーシックなマルゲリータの味になすをトッピングしたものを注文。

生地がもちもちしていて、薄すぎず厚すぎず。塩加減もよかったです。 

とっても美味しかったです。 ビールをのんでいたのでやっぱり量は食べれないのですが、

満足。 店内も内装に凝りすぎてない食堂のような雰囲気が親しみをもてます。

色んなピザ屋があるけどそれぞれに個性があるんですね・・・。

聖林館も中目黒にある名店。元サヴォイというお店です。

こちらのピザはまた違った個性で薄生地が特徴。 こちらも美味い!!

この間ちょうど聖林館のオーナーシェフの柿沼進さんを追った番組がやっていました。

柿沼さんのお人柄もいいけど、ピザにかける愛情とこだわりをずっと保ち続け、

自分の作品だから・・・と言いきっている所が素晴らしいと思いました。

ビジネスが大きくなり時間に追われるようになると忘れがちでおろそかになって

しまいやすくなる部分をきっちりぶれずにこなす。 この姿勢が多くのファンに支持され

成功にもつながる秘訣なんですかね。


「人のふりみて 我がふりなおせ」 

いい事も悪いことも人を見て学べる事は一杯あるんですよね。 いい言葉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿