2010年8月12日木曜日

落ち着いた大人なお店♥

最近、京都の地元の友達がプロデュースしたお店に行ってきました!!

近江牛を使った肉懐石のお店です。

四谷(麹町)にあります。
私は遅れて到着したので数品しかオーダーできず。

アラカルトもあるし、コース(5250円~) もあります。

お肉を中心に京野菜も使った、一品一品丁寧な仕上がり。

まずは、八海山ビールで乾杯。  グラスかわいい。


お刺身もいいけど、少し炙ったお肉を頂きました。

カボスでさっぱりもいいが、ポン酢で頂きます。

ここは、お醤油にもこだわっていて、京都のたまりやのお醤油を使ってるんですって!!



こちらはお通し。  ダシがきいたあっさりしたお肉を使った1品。
とにかくお肉の素材の味を活かした料理中心。 肉の刺身もアラカルトで
食べると、いろんな部位のお肉がでてきます。  焼きおにぎりもおいしそう!!
写真がなく、あまり紹介ができず・・・
次回は、がっつりコースで頂きたいと思います。
落ち着いた割烹料理屋のような店内。  大人デートに向いてますよ♥
是非皆様行ってみてくださいね。
にくの匠  京乃 
東京都千代田区麹町5-4 日本工営ビル B1F
03-6380-8388   日、祝定休日
ちなみに、京都祇園にある  にくの匠  三芳のオーナーがプロデュースしてます。
こちらもおすすめ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿