2012年10月22日月曜日

白無垢のヘッドドレス





















厳かで日本ならではの神前式。 

着物の重さだけではなく、ずっしりとした重厚感と雰囲気があって、

清楚で凛としていて、、、  白無垢姿って本当素晴らしいですよね。

最近は、綿帽子を被らず洋髪スタイルが流行っているみたい。

私も綿帽子は憧れたけど、文金高島田スタイルに角隠し、、、が

どうもしっくりこず、、、明治神宮で挙式をしましたが、洋髪スタイルでも

全然問題ないとのことで。メイクの仕方も変わるし、結果洋髪にして良かった

と思いました。

そんな洋髪スタイルで神前式を行う花嫁様のヘッドドレスを制作させて頂きました!

花嫁様の達ての希望で、羽根とお花をモチーフにしたデザイン。

たくさん色は使わず、白とオフ白とシルバーのみのシンプルでシックな仕上がり。

花嫁様の雰囲気にもぴったりな上品で清楚、そして可愛らしさをプラスしたデザイン。

制作するの緊張しました! 真っ白というのも良いですね!

今度ドレス用に白のみのヘッドドレス作ってみよう!!

↓こちらでも紹介しているので是非ご覧なってくださ〜い!

http://pualea.exblog.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿