2012年10月16日火曜日

陶器の植木鉢

一生懸命お世話している観葉植物。

その中でも去年買ったハイビスカスが、今年見事に一回り大きくなって

立派に咲いてくれた。 一年おきに花付きが悪くなるっていうけど

全然今でもまだまだつぼみができてます。

そんなハイビスカスちゃんを素敵な陶器の植木鉢に植え替えしたいなぁ。。

って調べてたら、植木鉢じゃないけどモロッコのお皿がすごく美しいこと

を思い出した。

















なんてかわいんだろう〜って保存しておいた写真。

色使いも柄も本当美しい。 うっとり。

モロッコでは壁にお皿を飾っているお店がたくさんあって、壁の色と陶器の

個性がいい感じでマッチしていて、こんなの絶対入りたくなりますよね!!

素敵。

植木鉢ってないのかなぁ??

赤いハイビスカスに合わせると派手にはなるけど、インテリアのアクセントには

なるかなぁ。 花が咲くのは夏だけだし! 欲しいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿