2012年9月13日木曜日

見つけた!
















ヘッドドレスの打ち合わせも兼ねて中華飲茶のランチを頂きました。

こちらの写真は前菜。

そして忘れかけていた記憶が甦った。写真真ん中にあるお料理を食べて。

前に住んでいた家の近くに、おばちゃんがやっている台湾家庭料理の店があって、

そこで初めて食べたこれ、、、。 麺のような風合いで食べるともちっと歯ごたえ

ある食感! これ台湾の豆腐なんです。

おばちゃんに名前を聞いてネットや中華街でも探してみたけど売ってない。

諦めてそのうち引っ越ししたりでその事すっかり忘れてた、、。

久々に食べてやっぱりこの食材好き!と確信。

もう一度真剣にググってみると、、、発見した!

しかも名前が全然違った。〈台湾干絲〉〈豆腐干絲>と言うらしい。

しかも冷凍で販売されているものでした。 そら見つけにくいかなぁ〜。

早速注文。 届くのが楽しみです。 はたしてちゃんと調理できるんでしょうか、、、?

0 件のコメント:

コメントを投稿