2012年9月10日月曜日

異国へ

先週の土曜日は日本でもいくつかあるブラジル街のひとつ、

群馬県大泉町のブラジル街に行ってきました!











この日は〈大泉カルナバル〉というサンバの大会もあったりで大にぎわい!!











スーパーやパン屋さん、飲食店、あたりまえだけどあるのはブラジル的な

店ばかり、、。人だって外人ばかりでまるで異国。もう興味津々! 











行ったからにはブラジルグルメを堪能しなければ!

こちら。フェイジョアーダ。

見た目は日本のぜんざいみたいで、一瞬躊躇しましたが、

食べてみてびっくり!美味しい!!

ブラジル代表の豆料理でしょっぱい味付け。ご飯にかけて食べます。

色んな文化があって本当楽しいですね!世界は広いわ〜。

日本にいながら異国を味わえた楽しい一日でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿