2012年7月15日日曜日

色々な思いを込めて

私の父は、それはそれは仕事が大好きな仕事人間で。。

仕事が趣味か?と思えるほどいつも仕事のことばかり考えている人で。

そんな父が入院することになり2週間も休む事に。

術後の経過は順調なので、そのまま何もなければ来週末に退院するのですが、

何か退院祝いでもしたいなぁって考えている時に、、、

またまたカンブリア宮殿の話ですが、先日吉田かばんの社長が出ていて、

吉田かばんの企業理念や物作りのこだわり、職人さんとの関係性などに

ついてあらためて心うたれるものがあったので、ふと仕事に使えるバッグを

父にプレゼントしようと思い立ちました。

で、早速吉田かばんの表参道の直営へ。

吉田かばんの人気なんてずっと前から知ってけど、とにかく若者からおじいちゃん

まで幅広い世代のお客さんでゴッタ返していました。 それにはびっくり。

まるで海外のハイブランドみたい。

機能性や実用性を十分に兼ね備え、研究して何度も何度もサンプルを作り直して

できたバッグ達。 きっと使った人しかわからない魅力。 リピーターが

多いんだろうな。 なんとなくお店にいてそう感じました。

とにかく私の父は、軽くて収納もたくさんあって使いやすいバッグを求めている人

なので、吉田かばんのブリーフケースはぴったりかも。

大好きなお仕事をこれからも頑張ってほしいなぁ!という思いを込めて。。

喜んでくれるかなぁ?




0 件のコメント:

コメントを投稿