2012年7月12日木曜日

おもてなしの精神

いや〜、最近つくづく感じるけど、日本のおもてなしの精神とやらは本当に

素晴らしい。 飲食店に限らず、どこに行っても利用者が心地よく満足して

もらえるようなサービスっぷりは近年より一層磨きがかかっている。

とにかく親切だし、なんといっても清潔。

ウォシュレットが生まれたのも日本人ならではの几帳面さとおもてなしの精神の賜物

だとは思うけど、始めに考えた人は素晴らしい。

映画テルマエロマエでも平たい民族(日本人のことね)のおもてなしの心が十分に

表現されていましたね。

洋服にしたって着る人の気持ちを十分に考慮して作られ、妥協しない品質の良さと

仕上がりに日本人のおもてなしの精神が存分に発揮されている。

競争社会であり今の経済状況だからこそ生まれるアイデアもあるとは思うけど、

それでもやっぱり日本人の意識の高さは素晴らしいなぁとつくづく感じるのです。

そこはやはり日本人の誇りであるな、、と。




0 件のコメント:

コメントを投稿