2012年3月28日水曜日

人の身体って、、、



去年の11月ぐらいから、体質改善とまではいかないけど、自分の身体の調子を

整えよう、、、と色んなことにトライしてました。

まずはショウガ! 生姜湯に始まって、みそ汁にもショウガパウダー。

身体を冷やす食べ物と温める食べ物をバランスよく食べる。

私の場合、好きな野菜はほとんど身体を冷やす食べ物だったんです〜。

食べない!のはストレスにもなるから、バランスよく食べればいいんだそうです。

最近流行の塩麹。 発酵食品はアレルギーに効果的だそうですよ。花粉症にね。

後は、ウォーキング、ヨガ、、、など色々とやっているうちに、

基礎体温は上がったし、いつも足や手が冷たかった私が今はぽかぽか、、、。

人の身体ってすごいですね。 よく病気で医者に規則正しい生活と食生活を、、

なんて忠告されたり、、とかありますが、やっぱりそれを心がけるだけで

身体は反応して答えてくれる。 普段の生活を見直して一度リセットしてみるのも

いいかもですね〜。食べ物の好みもかわりますよ!!

私ももっと健康おたくになろうと思います!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿