2012年3月26日月曜日

初上陸!



今年は梅の開花が遅れているようで、、、梅を見に水戸の偕楽園へ行ってきました。

茨城県は、子供の頃につくば博に行って以来、実は2度目。。。

めちゃくちゃ広い敷地に3000本の梅!!

たくさん種類のある中で、やっぱりこの赤い梅が好き!!うっすらピンクの中に

ひと際目立ちます。 飴の小梅ちゃんのイメージ? 懐かしい〜。

色んな種類の梅がたくさんあって、勉強になりました〜。


偕楽園の側にある千波湖にはたっくさんのブラックスワンが!! 野生??

ちなみにブラックスワンのくちばしも梅のように真っ赤ですね!

ブラックスワンって迫力あってかっこいい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿