2012年2月24日金曜日

オーダーバッグ


学生の頃から仲良しの友人が最近、ニットのバッグをオーダーで作り始めました。

本当に編み物が上手で、もうこうなったら特技というか、天職というか、、、

見ているだけで感心してしまいます。 

このバッグは、彼女が作っているコレクションを見て、バーキンをイメージした

バッグが欲しいとリクエスト。 持ち手の糸を特別に変更してもらい、

デニムのような糸をチョイス。  バッグ全体はヘンプで出来ているのですが、

一度洗いにかけて油を落としているので、とっても柔らかいんですよ。

で、私が花をつけたいとリクエストし、バーキンと言えばパンジーだよね、、、?

と色々相談しながら白や淡いブラウンやパープルの花にしよう!という事に。

で、花は私が作ったのですが、、花作りって結構むずかしい、、、

シルクのようなテロッとした風合いを出したかったのですが、ぴったりはまる素材が

なくてコットン素材に。  少しイメージしているものとは違う仕上がりになって

しまったのだけど、まぁバッグがメインでかわいいから大丈夫!! 

二人で色々相談し合いながら出来たバッグ。。色々なアイデアを出しあって作る、

というのがとっても楽しいひと時でした。

色んな形でこれからも共創できればいいなぁと思います!

えりちゃんありがとう。

彼女が作ってるコレクションはこちらで見てね。とってもかわいいですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿