2011年5月30日月曜日

中折れ帽



先日、結婚式に旦那様が被られるという事でオーダー受けた帽子。

毛足が少しあって滑らかなチェコ製のウール素材で作ったシンプルな中折れ帽。

デイリーにも使いたいとの事で、カジュアルなスタイルにも使えるようにリボンも

黒のグログランテープを使いました。

旦那様の写真を見せて頂いて、帽子のクラウンの高さはあまり高くなく、

ブリム幅もやや短めの方がお似合いになると思ったのでそのように作りました。

久々に型入れの帽子を作ったので色々要領良く行けない所もちらほらありましたが、

(2年半のブランクはさすがに。。。)愛情こめて作りました。

オーダーメイドって難しい点もあるけど、やっぱりその人の為だけに作る事って

いいね!相手の事を想像しながら作るって楽しいし結構得意で好きだったよなぁ〜って

あらためて思いました。

今、かわいい女の子からも夏に被る帽子の依頼を受けてます。そっちも作るぞー!

とっても新鮮な気持ち。。 


0 件のコメント:

コメントを投稿