2011年5月26日木曜日

バジル


何度か挑戦したけど枯らしてしまったバジルの苗。

バジルってあると便利だからまた挑戦してみてます。

植物を育てるって簡単なようで難しい。。。

少しずつ成長していますが、バジルの株を増やして大きくしようとするには、

*一番上につく葉っぱをどんどん摘んでいくと横から脇目というのが出てきて
下からも横に広がって株が大きくなるらしい。

最近知ったけど、咲き終わった花ってどんどんカットしていかないと栄養がとられて

成長が遅くなるんだって。。。  そんな基本的な事知らなかった。

花ってどんどん摘んでいくと大きく成長するんだね。

本当ど素人です。

植物って声かけたり手入れしたり愛情注いでいると必ず答えてくれるんだな〜って

思いますます楽しくなってきました。 庭が欲しー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿