2010年6月25日金曜日

今年は猛暑?


北海道では3カ月の予報を「冷夏」から一転して「暑夏」と発表
されたらしいです。
というか、今年暑くないですか? 
6月に冷房をつけなきゃ・・・って思うのってここ最近なかったような??
小学校の頃は、7月に入って一気に暑くなり、海開きの頃は爽快な夏!!
そして、夏休みの登校日の頃は、じりじり暑い、夏の終わりといった感じ。。
春夏秋冬のめりはりがきっちりあったよな~。 
最近は、だらだら梅雨から夏になって、だらだら暑さが続くといった感じですよね。。。
今年は暑い気がするので、皆様暑さ対策&夏バテ防止対策しましょう!!
2,3年前に母がゴーヤ作りにハマってた頃、やたらとゴーヤと乾燥させたゴーヤ茶を送って
きていたので、2日に一回はゴーヤを食していました。
夏バテがなかったような・・・?
ゴーヤのお浸しは、丸々1本分食べれちゃうくらいさっぱりとしているのでおすすめですよ!!
塩もみすると苦みも和らぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿