2010年6月12日土曜日

今のお仕事

帽子のブランドを立ち上げ、アトリエ兼の帽子ショップをオープンし、
9年間帽子作りに専念していました。
でも、はっと気がついた時に程よくこなしている自分と、物作りに対して情熱が少し薄れ迷い始めている自分がいたんですよね。
でも、やっぱり好きだし、これしかできないし・・・と思って頑張ってきたのだけど、やっぱりやっぱり悩んで悩んで、少しリセットした方がいいなぁ。と思ってお休みする事に。 走り続けてきたことを止めるのも勇気。そして、環境も変えたほうがいいかも!と思い、13年間住んでいた東京を離れる事に。 
そして、生まれ育った京都に。 しばらくはやり残していた仕事をしていたのですけどね。



その後は、友達の紹介もあり、あるジュエリーブランドでアルバイトしていました。
その時の周りの人達は、のんびりとほっこりした人ばかりで、ずっと東京でばりばりやっていた人達に囲まれて過ごしてきた私にとって、最初は少し戸惑いました。  でも、どこの環境でも頑張ってやっているのは皆同じ。 みんなは自分達のペースで、楽しく適度に力を抜きながらやっているんですよね。
土地柄?もあるかもしれないけど、なんだかすごく居心地のよい場所でした!!
皆さん楽しい時間をありがとう!!


そんなこんなで9カ月が経ち・・・ 知人の紹介もあり洋服をメインに卸をやっているブランドに携わる事に。  私が任されたポジションは、渋谷のキャットストリートにフラッグショップとして路面店を作りそのショップの店長とプレスを担当する事に。
それが上の写真です! 


こちらは店内の写真。
上質な素材と、ハンドワークデティールを大切にした大人リラックスを提案したSI-HO SUP(シーホースプ)http://www.sihosup.co.jp というブランド。
ショップは、オリジナルをメインに感度のあう国内外のブランドのセレクトもあり。  
帽子という特化したアイテムを見てきた私ですが、やはりもっと範囲を
広げて違った世界も見て、もっと内容の濃いアパレル業界も見なくて
はならないと思っていたので、すんなり入ることが出来ました。
店をひとりで任されているので大変な事もたくさんありますが、やっぱり原点の販売から始めて、現場のシビアな状況をみる事もまた大切な事。それだけでなく多くの方と触れ合い、共有して、楽しい事も一杯です。現場でしか味わえない醍醐味。 勉強になるんですよ~。
これからどういう風な展開になっていくかはまだわかりませんが、ただ一つ言えるのは、
独りではなく、色々な人と関わりながら、時にはチームとして、自分らしく、気張りすぎず、マイペースにやって行きたいなぁという事だけは見えています。
長くなりましたが、今の私の近況と心境です。 これからもよろしく~

0 件のコメント:

コメントを投稿