2013年3月31日日曜日

ちょこちょこ買い



ふらっと何も考えてない外出先や旅先で良いものを発見する場合は多い。

買い物ってそんなもんですよね。。 買おう!!と意気込んで出かけると

何も買うものがなかったり。。。











材料だって問屋さんに行って大量買い。。。っていうより

ちょこちょこ少しずつ買い集めるほうが俄然楽しい。

大量生産できないというデメリットはあるけど、でもいい材料で少量生産の方が

作りがいあるし楽しいかもですね。。 商売になると難しいけど。

写真はインドのサリーを使って紐にしたもの。

色もきれいで素材感もおもしろいしきっと何かに使えるな〜って即購入。

新しくできた服屋さんで発見。





















タイで買ってきた色んなたくさんのパーツも大活躍。

大人も使えるけど、キッズにもいけそうなヘアゴムを、、、という

リクエストで作ったヘアゴムに使用。

ちょこちょこ買い集めたものをふとこんな風に使えると楽しい!!幸せ!

これからもちょこちょこ買いはつづく、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿