2013年2月26日火曜日

和食って素晴らしい














最近特に思う事。

和食中心の食事になるとめちゃくちゃ体調が良い!

便通も良くなるし、胃もたれもない。

お味噌汁をのむと身体も温まるしほっとする。

妊娠して体質ががらっと変わるので今まで普通に食べてたものが妙に

味濃く感じたり、気持ち悪くなったり胃もたれしたり、、。

ラーメンやパスタとか大好きだから結構食べてしまうのだけど

消化不良起こしたりして何かと調子悪かったり。。

和食にすると(もちろん塩分控えめ)胃もたれもなく消化不良も起こさず

3色きっちり食べれる。 ちょっと貧血気味なのでひじきの煮物とかを

毎日食べてると便通もかなりいいし、お肌の調子も良いみたい。

やっぱり日本人の体質にあってるんですね。

和食って素晴らしい!






0 件のコメント:

コメントを投稿