2013年1月28日月曜日

発見!

昨日は渋谷で用事を済ませた後、話題になっているあの映画「テッド」

を観ようと六本木ヒルズへ。

まぁヒルズの映画館は広いしチケットは当日でいっか!と到着したら

夜まで満員完売。「え〜!まじで!!」

さすがツイッターやフェイスブックで話題になっているだけの事はある。

さすがや〜。ちょっと甘くみてました。。ショック!

で、ライフオブパイ観る?ってなったけど時間帯が微妙でこれも断念。

まぁ、気を取り直してぷらぷら散歩しがてら久々にミッドタウンへ。

去年できたサーフアイテムを展開する<221 RESTIR>でお茶して

(フルーツスムージー美味しかったよ!!)

その地下にある新しく生まれ変わったルシェルブルーへ。

少しコンサバなセレクトになってあまり見にいかなくなってたんだけど、

今シーズンからまた以前務めていたバイヤーが担当する事になったらしく

雰囲気をがらっと変えてリニュアールしたみたい!

スタイリッシュでクールでありながらも力の抜けたリラックス感溢れる

デイリーアイテムが沢山ありました!

オリジナルが中心だけど、とにかく価格が手頃でびっくり!! 

いい店発見したな〜。 今日の一番の収穫。

そしてその後は大好きなタイ料理へ。

リステアの店員さんに教えてもらったミッドタウン近くあるクルンサイアムへ。

この店にはあのカオマンガイがあった!!
















本場タイでも扱っている店が結構少なく探して食べた一品。

これ本当美味しいんですよ〜。ご飯が鶏だしで炊いてあってぶつ切りにした

鶏肉に辛いソースを絡めながら食べるんです。久々の味に感動〜。

タイでは庶民的な屋台料理みたいなんだけど、専門の店で食べた方が

俄然うまいらしい。。それがなかなかないんだよね。。。

皆さんも是非食べてみて下さい!

*クルンサイアム 港区六本木7−12−29 1階

0 件のコメント:

コメントを投稿