2013年1月21日月曜日

ミシュラン一つ星

先週末はミシュラン6年連続一つ星を獲得しているという

外苑前にあるリストランテホンダに行ってきました〜。

一応、日はずれてしまったけど結婚記念日のお祝いに。

オーダーはコースのみで、この日はシェフのおすすめをチョイス。

アミューズ、前菜、パスタ2品、肉or魚料理、デザート。

他にフォッカッチャやパンがでてきました。

写真は全部のせれないけどこんな感じ。































アミューズに出たごぼうのピューレや前菜の寒ぶりのカルパッチョ最高に美味かった!

素材の仕入れにもかなりこだわってらっしゃるのでお魚はかなり期待できるかも!!

パスタもポルチーニと黒トリュフの手打ちパスタにイカスミのパスタウニのせ。

お上品なお味〜。野菜の使い方も絶妙で所々にアクセントになってお味も優しく

そしてヘルシー。 メインの菊池芳醇豚のローストバルサミコソースも

しつこくなくて淡白なお味がとても食べやすかったです。

デザートも最高! こういうコースのイタリアンってさっぱりしていて

野菜や素材使いも絶妙でぺろっと食べれちゃう。

さすがのお味でしたよ。。

ソムリエさんもいらっしゃるしワイン好きの方にはいいかも!

この日は時間があまりなかったのでランチでゆっくり、、でしたが、

次回は夜に行ってみたいと思います!! 

お会計も良心的でまたそこも良し!!


0 件のコメント:

コメントを投稿