2013年1月13日日曜日

もうっ!!!

本当に寒いっ!

朝晩は特に冷え込みます。 私は寝る前に暖房をつけて軽く温めて消して

寝ます。つけっぱなしにすると乾燥するから喉がえらいことに、、、

加湿器一個じゃ足りないのです。

だけど!!悩まされているのはそんな事じゃないっ!!

家の愛猫プッチ! 深ーく眠りについていい感じに布団の中も温まって

心地良い時間帯。夜中の4時か朝方だろうか、、、。

閉め切ったドアをガリガリ、カリカリする音が、、、、。

餌もトイレも部屋の中にあるのにそれでも外に出たいという催促する音。

そのカリカリする音で目が覚めるのも嫌だし、布団から出るのも嫌。

で、対策として簡単に開けれるようにぴっちり閉めないようにして寝る。

という事をやってるのですが、今度はそれを開け放った後。

すーっと冷ややかな空気が入ってきて部屋中が寒くなる。。

結局それで目が覚める。 もうっ、本当困ってます。

夜行性だからかなんだか夜中に何してるの??

思い切ってネコドアつけようかぁ〜。 もうそれしかないっ。

↓こーいうやつ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿