2012年5月8日火曜日

金谷ホテル











日光の東照宮のすぐ近くに日本最古のクラシックリゾートホテルの

金谷ホテルがあります。 明治6年に開業したみたいです。

母が見てみたい!と行ったので見学しに行ってきました。

本当は父母のために泊ってあげようかと思ってたのですが生憎の満室で、、、。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていたのですが、、

エントランスからしてもうレトロな雰囲気がすばらしく近代化されていく

日本を物語る素晴らしいホテルでしたよぅ。

レストランやバーもとってもクラシック! 母は大興奮でした。

披露宴もできるみたいでちょうど一組のカップルの結婚式が行われていました。













おみやげに焼きたての百年カレーパイを。とっても美味しかったで〜す。

次回は箱根冨士谷ホテルに行きたいね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿