2012年5月7日月曜日

温泉旅行













ゴールデンウィークに京都から父母が遊びに来てくれました。

日光へ温泉に行く事に。

父母は日光に行くのは40年、50年振りくらいだそうで、、修学旅行以来だそう。

日光は原発の事故後観光客が激減し閑散としていたのですが、今はようやく少しずつ

取り戻してきているみたい。 日光市も調査は徹底しているようで各ホテルや旅館で

出す食事にも細かい指示と検査をしているそうです。

しかし、東照宮はすごい人人人。 そして相変わらず素晴らしい!

京都の寺社仏閣とはまたひと味違って父も母も写真撮りまくり、、、。

徳川さんのお墓はやはりただならぬオーラを発していてすごいパワースポットだね。

そしてそのまま奥日光へ。男体山、中禅寺湖は相変わらず素晴らしい。

気温も低くまだ桜の木はつぼみでした。温泉は硫黄の乳白色のお風呂で

露天風呂が最高!! その日はスーパームーンという月で超綺麗な満月もばっちり

見えました!月が近い!!

写真は奥日光にある竜頭の滝。華厳の滝が有名だけど、私はこの滝の方が自然との

一体感と絵になるロケーションで好きです。鳥が滝にのまれないようにうま〜く

水浴びしている姿がかわいかった! 

素敵な家族旅行になりました!!楽しかったなぁ〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿