2012年1月29日日曜日

氷河期

今年は寒い。雪もよく降る。

いつ氷河期が来てもおかしくないらしい。 太陽の黒点が何年かサイクルで

増えたり減ったりするらしいけど、現時点では増えていくサイクルに入っている

はずなのに、全然増えてないらしいです。 要は太陽が活発化してないという事。

そういう時は地震などの災害も起きやすいらしいです。

氷河期に入るとアラスカやカナダは氷の世界になり、東京は北海道並みの気候になるらしい。

服は南極観測隊のような防寒着を着用し、もちろん食物は不足。 人口も減る。

一年を通して気温が下がるので夏はなく暖かくても春ぐらいの気候になり、人々は暖かい所へ

移り住む。そして争いが絶えなくなる。 まるでday after tomorrowの世界だ。

とにかく人々と助け合う気持ちを持つ事が大切だと言う。

人間が進化することで変わっていく地球。 私達に与えられる試練は何なのかな。

色々な問題が突き付けられ昨今。 何をどうしたらいいのかわからずただただその現状を

見過ごす事しかできない自分が情けないし憤りを感じます。時間は刻々と過ぎてくのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿