2011年11月22日火曜日

夢の国へ


ちょっと前に夢の国、ディズニーシーに行ってきました。

ディズニーシーは始めての入場。 今年で10周年なんですって!

私のパートナーはディズニーとか得意でなくて苦手?なほうなんだけど、

せっかく知人にチケットをプレゼントして頂いたので、、という事でいざ出陣!

が、やはりすごい人人人! アトラクションは余裕で2時間から3時間待ち。

ファストパスのチケットも午前中で全て完売。

おかしいなぁ〜。混雑状況によると前日まで開催されていたハロウィンイベントも

終わり、クリスマスイベントが始まるまでの間ということで比較的人は少なく、

混雑状況も40%ほど、、、と書いてあったのは嘘やんか!!

ショップもどこも長蛇の列。 乗れたアトラクションはひとつ。(信じられない!)

唯一お酒が飲めるのというのが良い所! 雰囲気も味わえるけど。。。


もうこうなったら最後のパレードにかけて良い場所で見ようよ!ということで

早めに動き場所を確保。 水と光のショー「ファンタズミック」を鑑賞!

ランドとまたひと味違って海の上でショーが繰り広げられるというのが幻想的で

すっごく綺麗!! もうこのショーを見て満点!! さすが夢の国ですね。。

私の今までの経験上、ショーが終わってから閉園までが狙い目で一気にアトラクションに

乗ってやろう!!と思っていたのに、撃沈。

人が少なくなる所か皆同じ事考えているのか、、3時間待ちだって!! ちーん。

そうそう、考えてみればこの日は土曜日。 人なんか退く訳がない。

やっぱり土日のディズニーは危険です。 そして思いっきり楽しみたい人は

開園の8時半から並んでファストパスを取る事! 気合いが必要〜。

まぁ、お酒も飲めて、パレードも見れたし、雰囲気も味わえたし、、、

まっいっか〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿