2011年11月4日金曜日

タイの花市場


花好きとしては、やっぱりタイの花市場に行きたい!!と、チエック入れていたので

レポートします。

業者向け?というよりは一般人向けの市場。 夜市もあって夕方からにぎわうそう!



とにかく色がすっごい綺麗!! 菊に着色しているのが鮮やかでびっくり。

菊や薔薇、カーネーション、タイならではのデンファレも色が豊富。

あと、葉もの専門の店もありました。

日本みたいに種類は豊富ではなく、バンコク市内にも花屋さんはあまりない。


これは神様にお供えするレイのように作ったものは、街のあちこちで売られていました。

日本で言う仏花みたいな物ですよね。 国によってスタイルが違って面白い。

日本のように花束をプレゼントみたいな習慣はあまりないのかな?

お花や自然が溢れている国だけに花のイメージはかなり強いですけど。。

バンコクに花屋さんがあまりなかったのはちょっと残念でした〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿