2011年11月16日水曜日

リペア



何年前だろ、、、16年くらい前か?に買ったコムデギャルソンのレースアップシューズ。

もう、めちゃめちゃお気に入りで、白い靴を履く!というのがすごく好きで。。。

すっごく気を使ってはいたものの、、、でもやっぱり擦り傷みたいなのは目立ちますよね?

あまり履かなくなってしまったのだけど、お気に入りだから捨てられず。

たまには履きたいなぁと思って箱から出してみるものの、、、

革の色が変色してしまってる始末に。  

白い革は染められるよ。。。って聞いていたので、リペア屋さんに出そうと思いつつ

時間が過ぎ、、、 

その時東急ハンズで見つけた革を染める補修クリーム。 

どんなもんかなぁ?とおそるおそる試してみると、、、

お〜。綺麗に白になってくじゃないですか! 

前部分にあった黒くなった傷はさすがに無くなるって事はないが、でも随分綺麗に。

時間が経てば経つほど馴染んでく様子。  

買った時の白さに戻りました。

大好きなデザインやお気に入りの物って、何年経っても自分の中では新品の時同様な

気持ちが宿ってるんですよね。 リペアしてまた履ける楽しみが増えるなんて

素晴らしい! ここからまた何年先も大切に扱いたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿