2011年11月14日月曜日

身体を整える。。。

最近、自分の身体の事をもう少し労って整える、、、という事を始めてみました。

ついつい「自分は健康だ、、、」と意味もわからない自負で酷使したり不摂生に

なりがちな自分の生活習慣に喝!を入れてみようと思います。

まず始めたのは、骨格の矯正。 (1ヶ月で身長が0.8センチ伸びた!)

これにより、たまにある頭痛、浅い眠り、肩こりが随分楽に。。

そして、カルシウムを積極的に取り入れる。 だるさが取れ、朝の目覚めが良くなった!

そして私の悩み!冷え性! もう随分前から始めている足つぼにより大分ましになっては

いるのですが、やっぱり冬になると冷たい私の足の裏。。。

そして、一日一回足湯と生姜湯を飲んでで身体を温めることに、、、

毎朝コンフィチュール エ プロバンスの濃厚なドライジンジャーをお湯で割って

飲んでいます。甘すぎずぴりっとした辛みがお気に入りです。

一番気になるのは、ドライアイ。 でもこれはコンタクトを止めないと治らないらしい

からどうするかな〜?って感じです。 コンタクトに慣れてしまった私の生活には

眼鏡で過ごすというのはどうも難しい、、、。 朝晩は眼鏡にしてみたりはしていますが、、

ドライアイって本当辛い! 風にあたると涙が止まらないし、目がコロコロするし、、、

少しずつ自分の身体の調子を整えて、身も心も豊か自分を目指して!!

頑張るぞ〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿