2011年8月31日水曜日

タロット占い

あ〜、八月も終わり。。 早い、早すぎます。

なんだかんだ言ってもう今年もあと4ヶ月ほどで終わり。

色々考える事あるんだよなぁって思いながら、、、

で、私の友人がやっている恵比寿にあるミントという美容室ももう12周年。

12周年イベントで人気のハワイアンタロット占いをやってもらう事に。


タロット占いは、もやもや〜としている時にけっこうはっきりと答えをだしてくれる

ので、考え事がもやもや〜としている時に利用します。

当たる!というかは、その方向性を見いだしてくれるというか。。。

ハワイアンタロットというのは初めて。  絵もすごくかわいくて、

ネイティブハワイアンの神秘的な思想や物語を織り交ぜながら答えを出してくれる。

とってもわかりやすいし、絵や色使いもきれいで見ているだけでもおもしろい。

基本的には一つのテーマについてみてもらったのだけど、、、

なるほど。。。4回組み直しして4回とも必ず一枚同じカードを引いてしまい、

これはなかなかすごいことらしい。。。

4回引くカードがひとつひとつのカードにリンクしている。

信じるも信じないも自分次第。 進むも退けるもそれも自分次第。

とにかく全てが自分にかかっているという事。 やはり道を開けるのは自分自身と

言う事ですね。 当たり前に思っていたことだけど、なんかはっとさせられました。

とっても楽しかったです。

1 件のコメント:

  1. 私は絵本作家の荒井良二さんのイラストのタロットを使っていますよ!
    私もときどきタロットします♪ポジティブメッセージをくれるタロットが好きなんです^^

    返信削除