2011年8月23日火曜日

最近凝っている事

暑かったり寒かったり、、どっちやねん!? と、つっこみたくなる今日この頃です。

東京に居た頃は毎日毎日忙しくて、手を付ける事もできなかったガーデニング。

最近は、少し時間にも余裕ができたので、お花の成長が毎日楽しい。


こちらは、頂いたサフランモドキという高山植物。 今日、立派にお花が咲きました。

増えてきたら大きな鉢に植え替えます。 高山植物なので冬には強くこれからも

花がたくさん咲くでしょう!!

他には、実家から夜来香という(エイライシャン)というジャスミン科の夜にしか

咲かないすごくいい香りの花の枝をもらってきたので植え付けたり、

私はケイトウの花が好きなんだけど、花にたくさんの種がつくので試しに植えてみたら

なんと新芽がでできたのです!!

真っ赤なかわいいケイトウがでてきますように。。。

種から植えると、成長はもちろん、どんな展開になるのだろうと興味も湧くし

ドキドキ感がいい!!


ちなみにこちらがケイトウの花です。

植物を育てるのは難しいけど、愛情もって育ててるときっと答えてくれる気がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿