2011年7月28日木曜日

桐生の続き。。

先日のブログに続き、、

なんで桐生なのかといったら、、、

桐生に居る友達のとしさんが「しみずや」といううどん屋の3代目で

桐生映画祭に上映される1本の映画に撮影場所として使用されたのです。

その話はずっと前から聞いていて、興味があったので今回招待してくれた

という訳なんです。

一度桐生にも訪れてみたかったので、とっても楽しみにしていました。

建物も街の雰囲気も情緒ある素敵な街でしたよ。。

伝統工芸が盛んなだけに、独特な雰囲気があるというか。。?

工場めぐりとか楽しそうだなぁ?と思いました。 

そして、グルメ。

やっぱり「しみずや」のうどん食べるでしょう!! 

桐生は小麦がとれるのでうどんが名物なんだそうです。


こちらが、桐生名物 「ひもかわ」 きしめんの2倍3倍あって太いのですが、

もっちりしているけどつるっとしていてめちゃめちゃ美味! やみつきになりそう。

小麦の味もしっかりあって香りがいいうどんでした!!

是非、皆様、しみずやへ。  イケメンとしさんが出迎えてくれますよ。(花嫁募集中)

しみずや  
群馬県桐生市新宿1−10−9 

0 件のコメント:

コメントを投稿