2011年7月10日日曜日

願い事




毎日暑くてブログの更新も怠りがち。。(いいわけ)

年々暑くなってません?? 35℃でも「今日は暑くなるね〜」って感じです。

七月七日は七夕。 お願いごとはしましたか〜??

鹿沼の方は七夕は8月なんだそうです。 どうりでどこのお家にも学校にも

七夕の飾りがないなぁって思いました。 土地によって違うんですね。

私は割と欲深い人なのでいつも常に欲だらけ。あれもしたい、あれもほしい。。。

でも、不思議な事に「こうしたいなぁ」「こうなりたいなぁ」って思っていた事が

そうなってる気がします。 だんだん近づいてきているというか。。。

常に頭にある事が自然にその方向に向っていくのだなぁって思います。

念じる心は大きい。

昔と変わったのは、思い通りにいかなくても焦ったり腹をたてたり落ち込んだり

するのではなく、理由や原因をさぐってみたり、反省したり、まずは身近でできる

ことから始めてみようと考えられるようになった事。

昔は成功したい!って失敗したくない!ってすごく強く思っていたけど、

今は成功というか、まずは自分にあった自分らしくできることをこつこつと始めて

みよう、ゆっくり時間をかけて自分の望む方向に進むことができればいいかなっ!

って楽に?考えられるようになった。

だから最近の願い事は、自分らしく健康でハッピーに過ごす事ができますように!!

かなっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿