2011年7月17日日曜日

これも節電対策?

毎日暑すぎる。

でも世間は節電モード。 エアコンをつけるのも気がひける。

て、ことで山へ行こう。 「そうだ!日光へ行こう」ですよ。笑


日光のいろは坂を上っていくと、ど〜んと中禅寺湖が現れます。

こんな標高の高い所に湖??  すご〜い。神秘的。

湖好きの私としてはここは☆多めの癒しスポット。

中禅寺湖の側に避暑地として建てられたイタリア大使館別荘があります。

近くにはフランス大使館別荘、ベルギー大使館別荘もあります。

ただ、一般公開されているのはイタリア大使館別荘のみ。

建物も素敵です。 周りは記念公園になっているので、湖の側までいけて

足をつけたりしてとっても涼!! 

近くには華厳の滝もあったり観光スポットですよ。

本当に見た目も涼ですが、マイナスイオンもたっぷり癒されます。

ぷらっと癒しとリラックスに日光なんていかがですか??




0 件のコメント:

コメントを投稿