2011年7月26日火曜日

桐生映画祭


先日の日曜日、桐生映画祭に行ってきました。

ショートショートフィルムASIAの一環でとり行われた桐生映画祭。

なんで桐生か?というと、友人の「しみずや」の3代目のとしさんから招待して

もらいました。 桐生を舞台に桐生を題材としたショートフィルム4本の中の

1本で「しみずや」が撮影に使われたんです。

桐生は伝統工芸がさかんで、織物や和紙、染色。。。などなどとても歴史があって

興味深い所。。。 建物もとても風情のある趣きで、情緒ある町並みでした。

4本のうち1本が、アンダーカバーのデザイナーの高橋盾ことジョニオの

パリコレのドキュメンタリーが放映されたり。。

同じ学校卒業(彼はとても優秀すぎて全く違いますが)ということで、、、

私達の世代では人気の高いデザイナーの一人です。 

私は彼のクリエーションはとても好きなので、この映画はとても興味深く観れました。

地元密着による映像に伝統や文化、人。 桐生の事をたくさん織り交ぜ映画にする。

街おこしとして市も全面的に応援しています。 こういう事は絶対やった方がいい

ですよね。PRがとても上手だなって思いました。

とっても楽しい1日でした。また絶対行きたい街だと思いました!!

皆さんも是非。  次回桐生グルメについて語りま〜す。



0 件のコメント:

コメントを投稿