2011年6月20日月曜日

暑いですね…

今の時期雨が降ったりやんだり… 湿度も多くて身体も気分も滅入ります。。。

あ〜暑い夏がやってくる!! からっとした夏だったら大好きなのだけど!


やっぱり夏バテ防止といえば。。。鰻??

この間熱海に行った時に、公恵ちゃんとほぼ感?で入った店。

名前忘れてしまいました。。。が当たり!!

熱海の駅前の商店街の二股に分かれる右側を入ってすぐ一つ目の路地裏にあります。
(なんて説明してもわからんか!?)

静岡、浜松産の鰻を使ったお店。 めちゃめちゃ美味かった〜。ふっくらした

たれも甘すぎず辛すぎず濃すぎず絶妙なお味。

なんか元気になった気分でルンルンで店を後にしました。

夏になると夏バテ防止によくゴーヤを食べます。 これは効きます!

ゴーヤ最高です。

簡単にたくさん食べられる方法として、私はゴーヤのおひたしをよく作ります。

ゴーヤを少し塩もみして水洗いしし、軽くゆでます。(もちろん、種はとって)

ざるにとって水にさらし、ごま油、白だし、塩をまぜた調味料にいれて、

最後に鰹節をたくさんいれます。 塩加減はお好みで調整。

これ、1本分のゴーヤが軽く食べられます。是非おすすめ〜!

夏バテ対策そろそろ始めなきゃですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿