2011年4月9日土曜日

旅学!

私の友人のSUGEEさんが、新しく自由大学という名の旅学について学ぼう

という場を開催されました。 

今、震災の影響で色々な課題がつきつけられています。

まずは知恵と忍耐。

日本という国は素晴らしい国だと思うけど、これからはもっと柔軟に

国外のライフスタイルや生活の知恵、考え方やあり方を学ぶべきではないかな?

と思ったりします。 だから私もSUGEEさんの活動には興味ありますよ〜。

皆さんも興味あるかたは是非参加を!!  何かヒントが見つかるかも!?

SUGEEさんより……
自由大学開催にあたり

今回の震災は我々に様々な課題をつきつけましたが、一つの有効な解決策としては、一人一人が循環型の地球と調和したライフスタイルを身につける、ということに尽きると僕は考えます。
まずは復興が優先ですが、一人一人のライフスタイルを見直す、大きな転機を迎えていることは間違いありません。

ここで、僕は池尻にあります自由大学にて、"旅学"という講座を開くことに決めました。
僕が旅したアフリカ、キューバラテン、アジアインド世界、沖縄などの、地球に根差した人類の叡智。つまりは環境と調和した知恵に溢れたライフスタイルを、皆様と一緒に学んでいけたら、と思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿