2011年3月19日土曜日

落ち着かない日々

落ち着かない日々が続き、1週間が過ぎました。

未だ余震は続いています。

私たちの地域では計画停電、原発爆発に関する放射能の事で町中は騒々しい。

ガソリン難民が早朝からガソリンスタンドに並び、長蛇の列による交通渋滞。

停電によって信号機も機能せず、お店もやっていないし、物も品切れ続出。

毎日が今までに見た事ない光景ばかり。

ガソリンがないのなら自転車で行こう!と自転車が売れているらしいです。

困難なことでも前に進もうとする姿と、物を消費することで解決してしまう所。

どっちにしてもそれが日本人のあり方で、豊かな証拠なんだなぁと痛感します。

とにかく今は前に進むしかないんですよね。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿